FC2ブログ

<8月28,29日> イカ電祭り&島田脳神経外科演舞☆

こんにちは!はじめまして(・∀・*)
'11Web班になりました。かしょりです。

8月28、29日に開催された小樽イカ電祭りと島田脳神経外科で演舞してきました!

〈8/28(土)〉
島田脳神経外科
 祭火→よっちょれ

凄く天気が良くて暑い日でしたねー。
こちらのほうは9名程で演舞させていただきました。
暑い中、患者さんも手拍子をしてくれて、楽しく演舞できました☆
よっちょれはかけつけてくれた翔楽舞員も一緒に踊って盛り上げてくれました(^v^*)
写真①
写真②

イカ電祭り
 南中→祭火→よっちょれ

イカ電祭りのステージで一番最初を躍らせていただきました!
昼間になってさらに気温が上がってとてもとても暑い時間帯でしたねー。
汗だくになりながらの演舞でした(>∀<;)
写真④
写真⑤
演舞後にラムネ早飲みにも参加してきましたよ☆
ラムネ

栄えある優勝は一年せらっち!

ちなみにこの日は手洗いうがい推進委員会ふじやんさんのラスト演舞でした!
ラムネ優勝は逃しましたが笑顔で中国に旅立っていきました。いってらっしゃい!

<8/29(日)>

イカ電2日目
 南中→パワー→潮嵐→祭火→よっちょれ
写真⑥

イカ電ステージラスト演舞!
ステージの大トリを飾らせていただきました☆
最後のよっちょれは大人も子供も入り混じって大盛り上がりでした!(^∀^*)/
写真⑧
写真⑦

2日とも天気が良くてとてもいい演舞日和、そしてボランティア日和でした(・v・*)
イカ電ボランティアでは屋台もしていましたよ。
ボラ①
ボラ②

みなさん、お疲れ様でした(゜∀゜*)


スポンサーサイト



<8月23日>機関誌「一星」vol.15祭火号 完成!

こんにちは、がっきーです(・∀・)/
僕は機関誌班にも所属しています。今回は機関誌班の一員として報告させていただきます!

本日、新しい機関誌「一星」vol.15祭火号が完成しました!!
今回の号は、本祭特集が中心となっています。
本祭当日の様子やエピソードなどを詳しくお伝えしています。

↓機関誌の綴じ込みの様子です☆
P1010810.jpg

今日の綴じ込み作業にあたり、今は夏休み中ということもあって、予定が合わなくて来られない機関誌班メンバーが多くて困っていたのですが、何人も手伝いに来てくれたおかげで、無事今日完成させることができました!
本当に助かりました!ありがとう(^▽^)/

P1010813.jpg

↓手伝ってくれたメンバーといっしょに記念写真♪
P1010816.jpg

今回の機関誌は、'10年度翔楽舞の最後の号でもあります。
それぞれが1年間活動してきた想いが詰まっています。
この1年間機関誌を作ってきた自分としても、感慨深いものがありますね(^^)

この機関誌を読んで、より翔楽舞のことを知ってもらえたら幸いです!
大学構内にも置く予定ですので、見かけたらぜひ読んでみてください♪

<8月14・15日>ボランティア@堺町浴衣提灯祭り

ボランティアの報告のつづきです!

堺町浴衣提灯祭り
小樽の堺町で14・15日にわたり開催された「堺町浴衣提灯祭り」に、ボランティアスタッフとして参加しました。

IMG_0514.jpg

浴衣コンテストの受付をしました☆
IMG_0515.jpg

お手伝い中です♪
IMG_0518.jpg

IMG_0522.jpg

浴衣コンテストの様子
IMG_0523.jpg

このほかにも、浴衣コンテストの点数の集計、提灯に火を灯す作業、会場の後片付けなどのお手伝いをしました☆
参加したメンバーのみなさん、本当におつかれさまでした!

翔楽舞は、8月28・29日に開催される「おたるいか電祭り」というお祭りに、ボランティアスタッフとして参加、そして演舞披露もさせていただきます。お楽しみに!!

以上、がっきーでした(・∀・)ノシ

<8月13・14・15日>ボランティア@おびひろ平原まつり

がっきーです(・∀・)/

今回は、「おびひろ平原まつり」と「堺町浴衣提灯祭り」のボランティアの様子をお伝えしたいと思います!

おびひろ平原まつり
14~16日に帯広市で開催された「おびひろ平原まつり」で、翔楽舞は14日を中心に参加しました。

13日に帯広に到着!
その日、帯広では「勝毎花火大会」という全国的に有名な花火大会が開催されていました☆
CIMG4990.jpg

そして14日は平原まつりに参加♪
CIMG5102.jpg

いっしょに開会式のテープカット☆
CIMG5105.jpg

CIMG5109.jpg

そして、「夢降夜」というイベントに参加!!
みこしや踊りで賑わう、おびひろ平原まつりの主要イベントです。

イベント前に準備のお手伝いと、イベント本番ではいっしょに参加しました☆
ここでは、男子と女子に分かれてお手伝いです。
男子は、みこしの組み立てをして、本番では衣装に着替えていっしょにみこしを担いではっちゃけました(笑)
女子は、衣装の振り分けの作業と、みこしに投げ入れる麦の穂を結ぶ作業をして、本番では浴衣に着替えて、麦の穂を配りながらいっしょに踊りました♪

CIMG5118.jpg

CIMG5121.jpg

CIMG5122.jpg

終わったあとは、後片付けのお手伝いもしました!

CIMG5125.jpg

15日には、帯広を観光して楽しみました!
スイートポテトで有名な帯広の洋菓子屋さん「クランベリー」にも行ってきましたよ♪
たくさん楽しんで帰ってきました!とても充実した3日間でしたね♪
参加したメンバーのみなさん、本当におつかれさまでした!

長くなりましたので、次の記事で「堺町浴衣提灯祭り」についてお伝えします!

<8月16日>練習@多目的

こんにちは(・∀・)/
新しくWEB班に入りました、2年生のがっきー(稲垣)といいます。
これから何度かブログを書いていきますので、よろしくお願いします!

今日は、多目的ホールで練習がありました!
来たる海キャンプに向けたシェイプアップのために…だそうです(笑)

新しく入舞してくれた、1年生の前島君も来てくれました!!
早くいっしょに演舞に出たいですね♪

P1010746_convert_20100816171423.jpg

今日は南中ソーランを中心に練習☆
暑くてとっても疲れました…(>_<。)

P1010753_convert_20100816171711.jpg

今日の練習はこんな感じです!

あと、実は、このお盆の時期に2つのボランティアがありました!

13・14・15日の3日間帯広に行って、「おびひろ平原まつり」というお祭りのお手伝い、
そして、14・15日の2日間小樽で行われた「堺町浴衣提灯祭り」というお祭りのお手伝いもしました☆

それぞれ別のメンバーで行ってきました!
ボランティアに参加してくれた人たち、本当にお疲れ様でした♪

この2つのボランティアの様子は、後日お伝えしたいと思います。お楽しみに!!

以上、がっきーでした(・∀・)/

<8月9日>商大ビアパーティ演舞&留学生farewell party♪

久々の更新で申し訳ないです。。(><;)

ここ最近かなり小樽暑いですね~汗
商大生も夏休みに入りました☆これから翔楽舞色々な行事に参加&演舞します!
活動報告も随時していきますね♪

まず昨日9日は商大でビアパーティがあり、翔楽舞踊りました!☆
演舞風景①↓
P1010660.jpg

演舞風景②↓
P1010657.jpg

集合写真↓
P1010695.jpg

そしてビアパーティの後にfarewell partyという留学生の送別会がありました☆★
翔楽舞からはプレゼントを贈りました!今まで毎日の練習、本祭など留学生とはたくさんの思い出できました♪
留学生☆↓
P1010723.jpg

集合写真~翔楽舞~
P1010731.jpg

ちなみに9日は一年生のちろの誕生日でした!!おめでと♪
お祝いしました!↓
P1010736.jpg

以上うりりんでしたー(◎・∀・)ノ

プロフィール

syougakubu

Author:syougakubu
小樽商科大学YOSAKOIサークル『翔楽舞』の活動報告ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム