fc2ブログ

2012,11,27 大学内演舞

みなさんこんばんはー!
初めてブログ更新します、1年のしんじょうです。どうぞよろしくっ!!

今日は大学内で演舞を披露させていただきました。
私たち翔楽舞は今まで大学内で演舞を披露する機会というのはあまりなかったのですが、もっともっと商大生に翔楽舞の演舞を見てもらいたいね!ということで企画させていただきました。
みんなこの日に向けて、日々練習を重ねてきました。練習のために講義を抜け出したりした人もいるとかいないとか。笑

まずは南中ソーラン!

IMG_1580.jpg

中心に向かって、フィニッシュ!


続いては、今年のYOSAKOIソーラン祭りで披露させていただいた、大海宴!

IMG_1599.jpg


みんな決まっていますねー

最後に大衆演舞のよっちょれ!

IMG_1603.jpg

みんな笑顔で楽しそうですなー

そして最後にはミニビンゴ大会!

IMG_1612.jpg

自分はビンゴがでなかったので景品をもらえませんでしたが、聞くところによると中身はたいそう豪華だったそうです。当たった人おめでとうございます。

次回は1月に大学内で演舞を披露させていただく予定です。
今回来てくださった方々ありがとうございましたー!ぜひ次回もまた来てくださいねー!

今回のように私たち翔楽舞は今までしなかったようなことをしていくチームにしていきたいと思っています。
今後も翔楽舞の活動に注目していってくださいねー!
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2012,11,23 どさんこパンチ親睦会での演舞

どうも、銭函です。
11月23日にどさんこパンチin後志小樽の親睦会で演舞させていただきました。
道産子パンチでは北海道から、地域や未来を考える講演会を発信しています。

講演会後の親睦会の場で演舞させてもらったのですが、とてもうちとけた雰囲気で楽しく演舞させてもらいました。
2012年度の大海宴の後に踊った大衆演舞のよっちょれではどさんこパンチ代表の大井さんや、翔楽舞のOBのたっくんさんが一緒に踊ってくださいました!たっくんさんは翔楽舞のOBということもあり、キレのいい動きで自分も負けないように頑張ろうと思いました。

IMG_1463.jpg


演舞の後にご厚意で親睦会に参加させてもらい、たくさんの夢を持った大人の方と知り合うことができました。
次回のどさんこパンチは2013年2月2日に留萌での開催です。興味がある方、ぜひ足をお運びください。

また、小樽商科大学翔楽舞でも11月27日(火)の昼休みに小樽商大内多目的ホールで翔楽舞の初の試みとなる定期演舞披露会を行いますのでぜひとも見に来てください!ミニビンゴ大会もあるみたいですよー

翔楽舞総会!

皆さんどうも、銭函です。
前回のブログとすこし時系列がずれてしまうのですが11月22日木曜日に翔楽舞総会が行われました。
本当は舞員全員に来てほしかったのですが、忙しい時期のようで50人ほどが集まってくれました。
この総会では舞員の意識の共有や今後の活動計画の発表、マレーシアに遠征へ行った方々が得た教訓や現地の様子を話してくれました。

2013年度の代表になった志鎌周さんが今年度の代表班(代表、代表代行、副代表)の活動目標を話している写真です。
みんなで頑張って良いチームにしていきたいですね!
IMG_1394.jpg

YOSAKOIソーラン祭りに向けて作品作りをするチーム翔のリーダー、渡辺悠太さんが達成目標を話してくれました。
ファイナルステージに進出するために作品作りに励みたいと思います
IMG_1427.jpg

また、2013年度の演舞テーマが決まり発表されました。
旋風蒼嵐(せんぷうそうらん)というテーマとなり嵐を表現するつもりです。
現在作品の構成を練っている段階ですが、活発な議論が行われています(笑
IMG_1433.jpg

マレーシアへ行って現地でよさこいを通じて国際交流してきた方の話はタメになりました。
マレーシアの本屋には若者がたくさんいて、向上心がみてとれた。と日向さんは言っていました。
翔楽舞だけでなく、みんなで向上心をもって高い目標に挑戦しましょう!

少しは総会の様子が伝わったでしょうか?


最後に11月22日発行の機関誌で写真がシルエットだけになってしまったチーム楽リーダーの山下くんの写真です。
機関誌をみてくださった皆様、どうぞご確認ください
IMG_1398.jpg

続きを読む

2012/11.23 翔楽舞体育大会

こんにちは!
今回ブログをアップさせて頂くの1年 けんごです(^_^)/
昨日11月23日に行われた翔楽舞体育大会について書きたいと思います!!

体育大会はチーム楽主催で舞員同士が親睦を深める為に行われました\(^o^)/
種目は4種類、バレー、バスケ、フットサル、二人三脚リレー!!

最初のバレー白熱!(^^)!
IMG_2097.jpg

バスケもみんな頑張った(^^)v
IMG_2113.jpg

最後にみんなでハイ、ポーズ!!
IMG_2114.jpg

このように翔楽舞はYOSAKOI本祭や演舞の披露だけではなく、様々な企画やボランティアなども行っています!
これからももっと活動を広げ頑張っていきたいと思います!!

2012.

プロフィール

syougakubu

Author:syougakubu
小樽商科大学YOSAKOIサークル『翔楽舞』の活動報告ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム