FC2ブログ

小樽さくら祭り


こんにちは!
2年さっこです(^^)

今回は、本日5月24日から始まる第8回小樽さくら祭りの告知をさせていただきます!



さくら祭りというのは毎年5月に、都通り・サンモール・花園銀座の小樽の3つの商店街で行われるお祭りのことです。

お祭りで開催される様々なイベントの企画運営を、商店街の方と一緒に小樽商大の学生が中心となって行ってきました。
そこに私たち翔楽舞も携わらせていただいています。
4月頃から会議を重ね、イベントの案を自分たちで出し合い、一から計画してきました。

120523_2047~01


期間中には小樽商大の学生団体によるステージイベントや被災地特産品販売、喰い倒れ大会、商店街すごろくなどなど、楽しいイベントが盛りだくさん!!

そしてそしてなんと!3日目の26日(土)には、商店街で私たち翔楽舞によるよさこいパレードも行います!
今年のYOSAKOIソーラン祭りで演舞させていただく「大海宴」を小樽の方に初めて披露させていただきますので、是非足を運んでみてくださいね!!


以上2年のさっこでしたー!

それでは次回の更新をお待ちください(^o^)/♪



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとうございました。

翔楽舞のえりなです。
コメントありがとうございます。

こちらこそ一緒に演舞させていただき、ありがとうございました。
私、衣装班リーダーをやらせていただいてるんですが、
小樽・小僧会様の今年の衣装、袖に入っている花がとても素敵でいいなぁと思いました。
本祭でお会いできるのを楽しみにしています。
残り1週間ですが、体調等に気をつけてお互い頑張りましょう。

本当にありがとうございました。
プロフィール

syougakubu

Author:syougakubu
小樽商科大学YOSAKOIサークル『翔楽舞』の活動報告ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム