FC2ブログ

2013/01/15 今日は練習!

新年初のブログ更新です、
あけましておめでとうございます、銭函です

15日は練習でした、まずは基礎練習のターンだったのですがとても難しい。

ターンというのは移動の際に回転しながら横に動いたり、その場で回転する振り付けだったりと
演舞の中でも重要な振りだと思います。どれだけきれいに、滑らかに出来るか・・・といった細かいところなのですが
やはり受験勉強と同じように基礎が大事ですね!
実は私はターンがとても苦手なので”新”振り班長(演舞を教える人のリーダー)の野田君にマンツーマンでずっと教えてもらっていました。
なんとなく上達したと思います。練習あるのみですね。

その後は2012年の演舞 大海宴の練習でした。
なかなか全員の振りがそろった演舞というのはうまくいかなく歯がゆい思いをしています。
より良い演舞をするために頑張ります!!

練習後の体操の画像です
IMG_2098 のコピー
実は練習の最中に写真をとるのを忘れてしまったので練習の最中という雰囲気を出してもらいましたが練習の解散後の写真です。
留学生やら五年生やらメガネをかけた木下さんやら個性あふれるメンバーでわきあいあいと練習しています。
それにしても手宮ビアガーデンのTシャツは流行してるみたいですね笑
IMG_2102 のコピー



今週末はセンター試験ですね、新入生が入舞してくれるのを楽しみにしてます!
このブログ見てくれてる受験生達は絶対受かる、自信を持って頑張ってください!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

syougakubu

Author:syougakubu
小樽商科大学YOSAKOIサークル『翔楽舞』の活動報告ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム