FC2ブログ

よさらば!! おっきーさんインタビュー

こんばんは!
次の記事は、おっきーさんのインタビューです!!


Q1.商大卒業後、どのようなことをしているのか自己紹介を交えて教えてください!
A1.ストリートダンサーをしています。レッスンをしたり、ショーやコンテスト、バトルなどに出たりして生活してます。よくみんなに生きてたんですねとか言われます。心配なのかバカにしてるのかわかりません。

Q2.翔楽舞創立時の印象的なエピソードを教えてください
A2.大津先生のこと全然知らなくて、初めて会ったらなまら若くてびっくりした。そこから人柄にハマって、ゼミも大津先生だったんだけど、俺の気持ちを100%理解してくれる俺史上最強の人物です。あかねは正直ちょっと仲良くなれるか不安でした。会ったらめっちゃ喜んでくれるから嬉しいです。でも俺の中で色んなエピソード持ってるのはマッチってやつかな。すぐ辞めたけど。ここでは話さないですが、ヤツは濃かった。

Q3.翔楽舞の演舞を作るときに心がけていたことなどあれば教えてください!
A3.演舞作りは、全体を見て踊れるレベルの中間をとることを念頭に置いてました。よく立ち止まったのは、硬派だけど盛り上がるように作ることの難しさ。当時たけおさんが曲を作ってくれてたんだけど、カッチョイー曲で重たさがあった。だから、それにどこまで合わせて、踊りでもどこまで魅せるかってので何度も曲聴いて妄想しました。とにかく曲を聴くことは踊る上で一番大事です。

Q4.今後の翔楽舞に対する想いを教えてください!
A4.正直あまり期待してません笑大変な時期だと思うから、どこまでぶり返せるかわからないけど、這い上がれるように頑張ってね。ひとつ、リスペクトの精神を忘れないように。
俺の言うリスペクトは尊敬ではありません。さてなんでしょう…


おっきーさん、ありがとうございました!
舞員にも興味深い内容でしたね(^^)・・・リスペクトってなんだろう??
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

syougakubu

Author:syougakubu
小樽商科大学YOSAKOIサークル『翔楽舞』の活動報告ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム